やっちゃえ My HOME!

2016年3月からのマイホーム新築道中記。新昭和の"ウィザーズホーム"で建てるとこに決めました!

★★お気楽MANのブログ紹介★★
このブログへ訪れていただいた皆様、初めましてお気楽MANと申します・ω・*)ノнёιιο!

わざわざお立ち寄りいただき、誠にありがとう御座いますm(_ _"m)ペコリ

折角の機会ですのでこの場を使い、ブログを始める切っ掛けになった家づくりについての簡単な前書きと、お気楽MANのプロフィールについて紹介させていただきたいと思います。

突然の家づくりスタート

事の始まりは、妻の両親が亡くなった2016年でした。
それによって妻の両親が残した土地の相続について、姉弟間で話し合われたのでした。

その結果、土地の半分を姉弟間で分け合うことで合意し、その土地を妻が相続するために今住んでいる自宅を売却し、移住することを決めたんです。

これを機に、家づくりがスタートしました。

新昭和"ウィザースホーム"で建てるマイホーム

マイホームを建てるにあたり、どこで建てるか悩みましたが、最終的には新昭和の"ウィザースホーム"で建てることに決めたので、是非ウィザースホームについて色々な情報発信ができれば良いなと思っています。

お気楽MANについて

お気楽MAN
皆さんそれほど興味ないと思うので、簡単にプロフィールを紹介します(´∇`;)アハハッ

出身地:岩手県の旧都南村(今は既に盛岡市と合併し存在しない村。その当時、村の人口が日本一だったのが自慢だった。確か5万人は居たと記憶)

居住地:神奈川県の湘南地区(言わずと知れた、湘南爆走族の聖地・・・誰が知ってんじゃい!

性別:オトコ(根っからのオトコです。女性大好きです(≧∧≦)/♡)

血液型:A型(よくB型でしょ?って言われます)

趣味:趣味と言えるほど凝ってはいませんが・・・①アニメ ②漫画 ③ファッション ④インテリアなど

ブログの登場人物

お気楽MAN:家の主(ブログ執筆者)
トトさん:妻
プーさん:長女
ナルト:長男
芋洗い君:新昭和の営業マン
錦織君:新昭和の設計士
ひよ君:新昭和の現場監督

おわりに

このブログは主に家づくりの情報発信ブログですが、それ以外についても色々綴りたいと思っています。

以上

プロフィール
id:sjun0620
読者