やっちゃえ My HOME!

2016年3月からのマイホーム新築道中記。新昭和の"ウィザーズホーム"で建てるとこに決めました!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【外構】各社の提案と価格を比較してみる

U。・x・)ノこんにちは、お気楽MANです。私事ですが、夏季休暇は10連休という長期休暇も引っ越しと片付けに終われ、終わってみれば梅雨時期のような天気だったこともあり、どこも出掛けることのないお休みとなりました(´;ω;`)そして、旧居の売却が本日無事終…

雨模様での新居への引っ越し

U。・x・)ノこんにちは、お気楽MANです。いやぁ~、しかし今年の夏は良く雨が降りますね。梅雨時期に逆戻りですwさて、新居への引っ越しが昨日無事完了しました~我が家の引っ越しは"引っ越しのサカイ"へお願いしました。これは妻のトトさんからの強い要望に…

【外構】デザイン・仕様と価格の相場を調べてみる

U。・x・)ノこんにちは、お気楽MANです。我が家の箱は出来上がりました。さて、次は外周りを造ります。 そう "外構" です。 実は、意外と外構は大事だと思ってます。なぜなら、外構次第で家のイメージがガラッと変わるからです。よく『建物よりも外構が大事』…

【新昭和】今週の住宅工事(19)2017/7/29・・・新居完成、おめでとう!そして引き渡し

U。・x・)ノこんにちは、お気楽MANです。 パンパカパ~ン! ・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪ 我が家もとうとう完成しました!! 2017年3月の地鎮祭から4.5ヶ月というスピート完成に、天候に恵まれたこともありましたけど、新昭和の方々を筆頭に関係業者…

ハウスメーカーお抱えのカーテンショップは、果たして高いのか?・・・ネゴシエーションしてみた

U。・x・)ノこんにちは、お気楽MANです。カーテンショップのお話の続きになります。CHECK! ハウスメーカーお抱えのカーテンショップは、果たして高いのか? ハウスメーカーお抱えのカーテンショップは、果たして高いのか?・・・ショップの価格を比較して見た 前回…