やっちゃえ My HOME!

2016年3月からのマイホーム新築道中記。新昭和の"ウィザーズホーム"で建てるとこに決めました!

雨模様での新居への引っ越し

引っ越し
U。・x・)ノこんにちは、お気楽MANです。

いやぁ~、しかし今年の夏は良く雨が降りますね。

梅雨時期に逆戻りですw

さて、新居への引っ越しが昨日無事完了しました~

我が家の引っ越しは"引っ越しのサカイ"へお願いしました。

これは妻のトトさんからの強い要望により、値ごろ感よりも『安心感』を優先したいとのことで、色々なところから聞いた話を参考に決定しました(・∀・;)

という事で、他社の見積りは取りませんでした。

まぁ、営業さんとネゴ交渉はしましたけど、よく聞くところの「今この場で決めて頂ければ〇〇〇円でやらせて頂きます!」常套句は発してましたけどw

サカイ引越センターCM 2016年最新版(30sec)

意外に手間の掛かった旧居の荷積み

旧居の荷積みが意外に手間でした。

まず、見積り時に家財一式どの程度の量があるのか確認してもらうと、4ton車両1台分になるとの事。

しかし、家の前にある市道に4ton車両を停めてしまったら、近隣の交通を遮るためそれは不可能です。

そこで、4ton車両を近くの駐車可能スペースへ置いておき、小さいトラックを使って旧居と4ton車両の間をピストン輸送するもの。


これは、思いのほか時間が掛かりました。

雨模様も相まって、朝8:30に始まった荷積みが終わったのは13:30頃。(結果、ピストンは2往復)

まぁ、自分も荷積みが途中だったものもあったので、それはそれで助かりましたけどw


その後新居へ移動し、荷降ろしを開始。

幸いにして、新居側の道路は塞いでしまっても近隣の方々は迂回道路があるため、少し迷惑を掛けるものの我慢して頂ける範囲でした。

それでも最終的に引っ越しが終わったのが、18:00頃という1日掛かりの引っ越しとなりました。

手際よく引っ越し作業をして下さった、引っ越しのサカイの作業者の方々には感謝です。

暮らしてみての気付き点

さて、引っ越しも終わり、これから暮らしていくなかで色々な気付きが出ると思うので 新昭和ネタ に限らず発信出来たら良いと思っております。

今後も、どうぞよろしくお願いします┏○ペコ

【追伸】
そう言えば、今回の我が家の今回の引っ越し費用は、約15万円でした。



ランキング登録中!
良かったら下を「ポチッ」っと
お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ