やっちゃえ My HOME!

2016年3月からのマイホーム新築道中記。新昭和の"ウィザーズホーム"で建てるとこに決めました!

【外構】自分でデザインする・・・Part.2

デザインする
U。・x・)ノこんにちは、お気楽MANです。

9月に入り関東はめっきり秋らしい気候になり、夜は肌寒くさえありますね(((=ω=)))

さて、前回に引き続き駐車コンクリートのデザインを考えていきます。

前回考えた"網代貼り(あじろばり)"ですけど、何となくシックリきません。

もう正直感覚的なものなんで、何がどうシックリこないかは説明が出来ませんけど・・・

CHECK!

  1. 【外構】デザイン・仕様と価格の相場を調べてみる
  2. 【外構】各社の提案と価格を比較してみる
  3. 【外構】自分でデザインする・・・Part.1

提案で気になったデザインを取り込んでみる

実は、今回見積りをお願いした業者の中で気になるデザインがありました。

以前の記事に書きましたが、2案のデザインを提案してくれた"サクセス"という業者のデザインです。
www.okirakuman.com

で、そのデザインのデータなんですけど、今回お願いすることにした石川デザイン企画に図面を起こしてもらうために渡してしまって原案が無いのです(ノω<;)

だから前回の記事にはデザインを載せることが出来なったんですね。

という事で、その原案を基に作ってもらった図面がこれです。

外構デザイン
 
このデザインのイメージは"方形乱張り"ですかね。

前回考えた"網代貼り(あじろばり)"と比べると、不規律なデザインが個性があって案外自分のツボではあります。

よく他の家のコンクリートは、どんなデザインになっているのか見てますけど、なかなかここまでの細かいデザインは見掛けないですね。

そういった意味では、個性があって悪くないです。

自分なりのデザインを模索してみる

サクセスのデザインも悪くないと思いましたけど、もう少し自分でデザインを模索してみます。

折角なので、方形乱張りをベースにアレンジを加えてみました。

庭のデザイン、パース3
どうですか?

たいして変わってないかも(゚c_,゚`。)プッ

何となく、もう少しデザインに規律性を持たせたい気もします。

今回のデザインでも良いような気もしますが、もう少し粘ってみたいと思います。



ランキング登録中!
良かったら下を「ポチッ」っと
お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ