やっちゃえ My HOME!

2016年3月からのマイホーム新築道中記。新昭和の"ウィザーズホーム"で建てるとこに決めました!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【新昭和】今週の住宅工事(1)2017/3/25~3/26・・・いよいよ着工!

U。・x・)ノこんにちは、お気楽MANです。とうとう、住宅工事の着工です! 無事、建築確認申請の許可も下り、これから現地工事が進められることとなりました。ちなみに、着工日は2017年3月25日です。約5ヶ月間の工事期間になります。これから、現場の進捗…

地鎮祭を執り行いました。でも仏滅はNG?

U。・x・)ノこんにちは、お気楽MANです。2017年3月18日、昔の風習に習い地鎮祭を執り行いました。この日は天気も良く、地鎮祭を行う日としては良いお日柄でしたよ。実は、この日は暦の六曜でいう"仏滅"だったんです!Σ(゚ロ、゚;)自分も後からカレンダーを…

確定契約を結びました!もう後戻り出来ない家づくり

U。・x・)ノこんにちは、お気楽MANです。先日、確定契約を結びました!「確定契約」って何だろ?と思う人もいるかも知れないですが、新昭和の場合最初に間取りや、大まかな仕様を打合せして1度契約を結ぶんですが、それはある意味これからこの費用と仕様をベー…

実家の古屋が解体された日

U。・x・)ノこんにちは、お気楽MANです。住宅ローンの本審査が通ったことで、とうとうトトさんの実家の古屋が解体されました。先日まで解体に向け家の片付けをしてたんですけど、壊すとなったらあっという間です。結婚当初は良く週末に通っていたので、トトさん…

ダブルローンでも"本審査が通る住宅ローンがある"という事実!

U。・x・)ノこんにちは、お気楽MANです。前回の記事からだいぶ時間が経ってしまいました。このブログを気にして頂いている方がいらっしゃったらすいませんm(,_,)m(そんな方は居ないでしょうけどw)さて、前回住宅ローンを申請した時に事前審査で落ちた話をさせ…