やっちゃえ My HOME!

2016年3月からのマイホーム新築道中記。新昭和の"ウィザーズホーム"で建てるとこに決めました!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【新昭和】今週の住宅工事(9)2017/5/15~5/21・・・一気に屋根の棟木まで

U。・x・)ノこんにちは、お気楽MANです。だいぶ暑くなり始めましたねε-(´o`;A 先日、建て方のTさんに暑い時期の作業は『大変だろうなぁ』と思い、お茶とお菓子を差し入れました。これが、何を差し入れるか意外と迷いますよね。飲み物も最初はコーヒーを買おう…

【新昭和】今週の住宅工事(8)2017/5/8~5/14・・・1階の外壁が立ち上がる

U。・x・)ノこんにちは、お気楽MANです。ここ最近仕事が忙しく、若干更新のタイミングが遅れ気味です(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )書きたいことは色々あるのに・・・とは言いつつも、先週の工事進捗をアップしたいと思います! 今週は、1階の外壁が立ち上がり始めました。これに…

【新昭和】今週の住宅工事(7)2017/5/1~5/7・・・1階の床断熱施工まで完了。そしてGWも終わる

U。・x・)ノこんにちは、お気楽MANです。長期連休だったGWも終わりを迎え、何となく休みボケが抜けないまま会社へ出社することになりそうですOo。(。ρω-。)今週は現場も週の半分以上がお休みだったので、それほど大きな進捗は無かったんですけど、取り敢えず1階…

【新昭和】今週の住宅工事(6)2017/4/24~4/30・・・基礎の施工完了。足場が立ち上がる

U。・x・)ノこんにちは、お気楽MANです。さて、GWに突入しましたね。自分の場合、このGWは長期連休を取れるので、この機会に現場にちょくちょく顔を出したいと思います╭( ・ㅂ・)و幸いにして、最近の天気は良く現場も順調に進んでいるので、この調子で進んでほ…