やっちゃえ My HOME!

2016年3月からのマイホーム新築道中記。新昭和の"ウィザーズホーム"で建てるとこに決めました!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【新昭和】今週の住宅工事(5)2017/4/17~4/23・・・型枠が外れ排水設備工事に着工

U。・x・)ノこんにちは、お気楽MANです。自分、花粉症です。そろそろ花粉症も終わる時期のはずなんですけど、未だにマスクが手放せません( >дさて、今週は基礎打設後の養生期間だったと思いますけど、週末には型枠が外れ、排水設備工事が始まりました。それでは…

【新昭和】今週の住宅工事(4)2017/4/10~4/16・・・基礎コンクリート打設完了

U。・x・)ノこんにちは、お気楽MANです。春ですねぇ~桜を見ると、何となく気持ちがシャキッとします。会社員としては「新しい年度が始まったんだ」って心機一転みたいな気持ちになるのは自分だけですかね。笑ホント、心地よい季節がやってきたなぁ~って思いま…

【新昭和】今週の住宅工事(3)2017/4/3~4/9・・・基礎配筋が完了

U。・x・)ノこんにちは、お気楽MANです。今週は基礎配筋が完了しました。残念ながら、配筋検査には立ち会えませんでしたが、今週はあいにく天気が悪く基礎を打つまでには至りませんでした。どうも今週も天気の良い日が続かなそうです。せっかく桜も満開でお花見…

工事着工したにも係わらず、未だ契約していない住宅ローンについて

U。・x・)ノこんにちは、お気楽MANです。さて、今日のお題からおわかりのように、実はまだ住宅ローンの契約を結んでいないのですΣ(゚ロ、゚;)既にブログに載せているように、住宅工事は進んでおります。「え~マジかっ!?」って驚かれる方もいらっしゃることでしょ…

【新昭和】今週の住宅工事(2)2017/3/27~4/2・・・ベタ基礎完成?

U。・x・)ノこんにちは、お気楽MANです。さて、今週から基礎工事が始まったんですが、あいにく天候が悪かった日が多く、進捗としてどうだったのか気になるところです。コンクリート打設後は、固まるまで時間が必要なので、もしかしたら想定の範囲内で順調なのか…