やっちゃえ My HOME!

2016年3月からのマイホーム新築道中記。新昭和の"ウィザーズホーム"で建てるとこに決めました!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【新昭和】今週の住宅工事(18)2017/7/17~7/23・・・内装が出来上がり、最後の施主確認 兼 取扱説明を受ける

U。・x・)ノこんにちは、お気楽MANです。とうとう、我が家も 施主確認 まで漕ぎ着きました。何だかんだって色々ありましたけど、ここまで来るとあっという間だったような気がします(´Д`)...。oо○ここが終われば、我が家は翌週には引き渡しとなります。という事で…

ハウスメーカーお抱えのカーテンショップは、果たして高いのか?・・・ショップの価格を比較してみた

U。・x・)ノこんにちは、お気楽MANです。以前記事にした、カーテンショップのお話の続きです。CHECK! ハウスメーカーお抱えのカーテンショップは、果たして高いのか? さて、カーテンの購入ですが、世間の認識は『ハウスメーカーお抱えのカーテンショップに頼む…

【新昭和】今週の住宅工事(17)2017/7/10~7/16・・・足場が外れ、家の容姿が見えて来た〜!

U。・x・)ノこんにちは、お気楽MANです。今週は外壁タイルの施工が行われました。自分のなかで、1番拘った部分と言っても過言ではない!ですwそして、週末には足場が外れ外観がハッキリと見えましたヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ 引き渡し日も確定しました。実は、当初8月5日…

【施主支給】住宅用建材装飾メーカー"KAWAJUN"がスタイリッシュでお気に入り!

U。・x・)ノこんにちは、お気楽MANです。我が家で数少ない施主支給を試みた一つに、トイレの備品(トイレットペーパーホルダー)があります。当初は、ハウスメーカーが標準で準備したINAXのものを採用するつもりでいたんですが、プラスチック製のぺーパーホルダ…

【新昭和】今週の住宅工事(16)2017/7/3~7/9・・・クロス、外壁タイルが貼り始まる

U。・x・)ノこんにちは、お気楽MANです。今週は、クロスと外壁タイルの施工が始まりました。これで一気に、家の完成が見えてきますね(*ゝωб*)bクロスについては最後まで色々悩みましたけど、正直、新昭和の標準クロスのラインアップがショボ過ぎて、逆に悩まされ…

【新昭和】今週の住宅工事(15)2017/6/26~7/2・・・外壁のコーキングが終わり、太陽光パネルが設置され、クロスの下地処理が始まる

U。・x・)ノこんにちは、お気楽MANです。住宅工事も終盤を迎え、ゴール目前のラストスパートです Σ≡≡≡≡≡ヘ(; >д内装、外装ともにあと少しの作業を残すだけになりましたよ。寄棟屋根は、太陽光パネルの貼り方があまりカッコ良くない! (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾でも、屋…

ハウスメーカーお抱えのカーテンショップは、果たして高いのか?

U。・x・)ノこんにちは、お気楽MANです。我が家も、そろそろカーテン選びをしなくてはと思い、どこのカーテンショップが良いのか色々と物色していました。意外とカーテンに掛かる費用もバカにならないので『良いものをより安く!』をモットーに何店か比較して見…

【新昭和】今週の住宅工事(14)2017/6/19~6/25・・・胴縁、外壁セメントボードが貼られ、備え付け家具が付き始める

U。・x・)ノこんにちは、お気楽MANです。内装はどんどん進み、石膏ボードが完了して、備え付け家具も付き始めたのでほんと室内らしくなってきました。新昭和のブロ友が、胴縁の施工について心配をしているブログを読んで、我が家の施工はどうなっているのか確認…