やっちゃえ My HOME!

2016年3月からのマイホーム新築道中記。新昭和の"ウィザーズホーム"で建てるとこに決めました!

欲しい機能@1"ガレージ"その2

( ノ゚Д゚)こんにちは、気楽MANです。

さて前回ガレージが欲しいという話をしましたが、実際どんなガレージが良いか悩みますね。
ガレージといってもカーポートやビルトイン(インナー)といった違いがありますよね。

例えばカーポートだとこんなイメージです。f:id:sjun0620:20160409105444j:plain
出典:LIXIL

f:id:sjun0620:20160409105512j:plain
出典:三協立山アルミ

f:id:sjun0620:20160409105507j:plain
出典:YKK ap

カーポートメーカー

カーポートのメーカーを調べると、だいたい以下に絞られるようです。

  • LIXIL
  • 三協立山アルミ
  • YKK ap
  • タカショー
  • 四国化成

 まあ、世の中一般的にはこっちのカーポートを設置している住宅が多いですよね。

しかし、自分の望むものはあくまで ビルトイン であって、こちらでは御座いません!(•ωX)ダメッ


でもですね、LIXILにあるガレージは少し気になりました。

f:id:sjun0620:20160409120039j:plain
出典:LIXIL

これでも意外といいかも知れないと、ちょっとだけ思いました。

【過去記事】 

www.okirakuman.com