やっちゃえ My HOME!

2016年3月からのマイホーム新築道中記。新昭和の"ウィザーズホーム"で建てるとこに決めました!

tvkハウジング プラザ藤沢へ行ってみた

( ノ゚Д゚)おはよう御座います、お気楽MANです。

とうとう住宅展示場に行ってきました+。゚(`-ω-*)bキラッ
正直自分はあまり乗り気ではなかったんですが、トトさんからの要求で、依頼先探しにはハウスメーカーも入れることって言われていたので仕方がないです。

とは言うものの、せっかく行くならハウスメーカーのインテリを覗いて今後に活かしたいと思います!

tvkハウジング プラザ藤沢

自宅から近い展示場と言へば、ここ「プラザ藤沢」になります。

www.housing-messe.com

ここの住宅展示場は全部で31棟のモデルハウスがあります。
メーカーでいうと全22社が展示しています。(2016年5月31日現在では31棟ですが以外に建て替わります)

f:id:sjun0620:20160531053153p:plain

今回はこのなかから2社を見学しました。
まずはそのうちの1社について紹介します!

積水ハウス

 商品名「グラヴィス・ベルサ」というモデルルームで4月に建ったばかりだそうです。
さすがモデルルームといったところでしょうか。
玄関は広く内装も綺麗で、自分の建てようとする家とはかけ離れている気がしました(´∇`;)アハハッ
造りは2世帯住宅になっていて、なかなかのインテリアです。

今回展示場で説明についた営業さんが今年入社の新人くんで、なかなかの初々しさで耐震やら構造やら一生懸命勉強したであろう内容を説明してくれました。こちらからの質問への回答は・・・がんばれ青年よ!って感じですw

そんなんで見ていったなかで、2階のインテリアが「湘南スタイル」をテーマに作ったとのことで見せてもらいましたが、自分的には好みのインテリアでした。
トトさんも気に入ったらしく、珍しく二人の意見が一致しました(o´罒`o)

f:id:sjun0620:20160531055438j:plain

木材の木目を利用した内装がインテリアと相まって、湘南スタイルの雰囲気がでてるかも。

f:id:sjun0620:20160531060637j:plain
へたくそなアングルでごめんよ~(・ε・` )
対面式キッチンの方が物が隠せて便利かも。

f:id:sjun0620:20160531060705j:plain
壁側の椅子の部分がリビング側のテレビ台と一緒になっていて、使い勝手が良さそうです。これだと大勢の人が来ても座る場所に困らないですね。営業さんいわく、建物の柱を活用しているそうです。

f:id:sjun0620:20160531060522j:plain
床と壁のタイルがおしゃれ!

 

さてさて、この商品のお値段ですが、70万円/坪だそうです。
標準仕様でそれは、ん~やはりちょっとお高いかもです。まあ、ここにお願いすることはないと思うけど、インテリアは参考になりました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \