やっちゃえ My HOME!

2016年3月からのマイホーム新築道中記。新昭和の"ウィザーズホーム"で建てるとこに決めました!

キーワード"家をたてる"で検索してみた結果 パート2

さて、前回の続きでネット検索して気になったものを見てみましょう!

SUUMO
言わずもがなのガンガンCMやってる住宅、不動産購入、売買をサポートする情報サイトです。何となくイメージでは住宅やマンション、土地の販売情報を中心に紹介している感じだけど、家を建てるためのサポートもしているんだね。色々な情報も満載!

みんなの学校

NPO法人の暮らしの教育機構ってところのHPだけど、家づくりの支援をしているみたい・・・と思ったら、講座の開講をやってるところだった。「インテリア」「お金」「住まい」のキーワードに沿って講座を有料で開催してるね。場所が愛知県なんで神奈川在住の俺には使えないか( ̄◇ ̄;)

イエマガ
メガソフト(株)っていうところが運営しているサイトで、家づくりのあれこれを、色々なカテゴリーに分けて載せるよ。設備や建材、インテリアやエクステリアなんてカテゴリーもあってためになりそう。"家づくり便利ノート"っていうページにあるテンプレート集は、アイデアや考えを整理するのにすごく役立ちそう!このサイトは参考になるなぁ~!!(゚Д゚ノ)ノ

注文住宅の最強大百科
サイトの管理人さんが実際家を建てたときのことや、住んでみて気づいたこと(良いところ・悪いところ)などが書いてあるので結構ためになる。そして、管理人さんの個人的意見でしょうが、各業者(ハウスメーカー、工務店、設計事務所)の比較・評価も面白いかも。しかしこのサイト、素人が作ったとは思えない出来栄え・・・

 

何となく、これらのサイトを見ていくと自分の考える家づくりのヒントがありそう!(-^0^)人(^0^-)イェ~イ☆

【過去記事】

nayamimuyou.hatenablog.com