やっちゃえ My HOME!

2016年3月からのマイホーム新築道中記。新昭和の"ウィザーズホーム"で建てるとこに決めました!

欲しい機能@2"インナーテラス"

( ノ゚Д゚)こんばんは、お気楽MANです。

皆さんは、自分が年老いたときの暮らしを考えたことはありますか?
まあ、普通は考えないですよね。自分もまだ深く考えたことはないですけど(自分じゃ若いと思ってますw)

うちのプーさんは4月から大学に進学し、ナルトは中学高学年になり、どんどん成長していくのを目の当たりにすると、子供の成長が嬉しくもあり寂しくもあり、「あぁ、いつかはこいつ等もここから巣立つんだろうなぁ~」なんて漠然と思ったりします。まだまだ、親のすねかじりですけどね(*`艸´)ウシシシ

で、それがインナーテラスとどんな関係があるって?
皆さんよ~く考えてみると、子供が成人し巣立った時に残るのは誰でしょう・・・

 

そうです! 夫婦2人ですよ!!

 

・・・そうなった時の逃げ場です。
自分には2人で楽しく会話している姿が想像できないんです。今でさえそんなに会話ないのに自信ないです(╯•ω•╰)

で、考えたんですけど、例えばテラスで植物を育てたとしたら、それに没頭できちゃうじゃないですか。それ以外にもテラスって使い道ありそうじゃないですか?

その前に、トドさんとの会話増やす努力しろよ!ってご指摘受けそうですが・・・

そんな訳でインナーテラスがあったら、コーヒーでも焙煎して音楽聞きながらゆったりと過ごせそうだと思って、欲しい機能のひとつに上げました!

 

 こんな感じのレトロ風が結構好きかも(人´ω`*)♡

f:id:sjun0620:20160411231354j:plain
出典:スペースラボ