やっちゃえ My HOME!

2016年3月からのマイホーム新築道中記。新昭和の"ウィザーズホーム"で建てるとこに決めました!

家づくりのアイデア、ヒント探しの参考になる"Pinterest"

Pinterest

U。・x・)ノこんにちは、お気楽MANです。

最近は、すっかり家づくりの事が頭から離れず何かしら考えている今日この頃です。

さて、そんな感じで家づくりのアイデア、ヒントを求めてスマホやPCでひたすらネットサーフィンしまくってますが、実に良いサイトを見つけたので紹介したいと思います。

"Pinterest(ピンタレスト)"ってサイトを知っていました?

自分は家づくりのヒントを求めて彷徨っているうちに辿り着きました( ๑>ω<)۶”

既に知ってる人もいると思いますが、Pinterest ってSNSの一種で、スクラップブック感覚で自分の興味のある画像や動画をピンすることで纏めたり、画像・動画を投稿したりできるサイトです。

って、結構前からあるサービスなんですね。知らなかったなぁ~~_(:3 ⌒゙)_ポリポリ...

詳しくは、はてなキーワードにも載っているので見てみて下さい。(ちょっと情報が古いですけど・・・)

d.hatena.ne.jp

 

こっちの記事はは Pinterest がどんなものか、より理解できると思うので興味が湧いた方はどうぞ!(*´﹀`)੭ ੈ

gaiax-socialmedialab.jp

 

それでですね、自分はこんな感じにもっぱら家づくりのヒントになる画像をピンしまくってます。

お気楽MANボード①

お気楽MANボード②

 

上の画像に写っている「トイレ」とか「収納」って書いてある部分が"ボード"って呼ばれていて、自分で好きに作ることができて、そこに気に入った画像などを保存することが出来るんです。

 

ちなみに「照明」のボードの中にはこんな画像を保存しています。

ボード7:照明①

ボード:照明②

ボード:照明③

ボード:照明④

ボード:照明⑤

 

こうやってピンやリピンすることで、わざわざこの画像が掲載されているところをブックマークしなくても、カテゴリー分けしながら保存できて、当然画像が掲載されているサイトへ飛ぶこともできるので本当に便利です!


こちらのサイトは、 Pinterest についてもっと分かり易く書いてあるので、是非参考にして下さい。

pinterest-lab.com

 

 

でもって、この Pinterest はアプリもあるのでお試しあれ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

Pinterest(ピンタレスト)

Pinterest(ピンタレスト)

  • Pinterest
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

 

play.google.com

ランキング登録中!
良かったら下を「ポチッ」っとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ