やっちゃえ My HOME!

2016年3月からのマイホーム新築道中記。新昭和の"ウィザーズホーム"で建てるとこに決めました!

自分の中のこだわり

( ノ゚Д゚)おはようございます、お気楽MANです。

最近ブログを書きながら、未来の家に思いを馳せている今日この頃です。
注文住宅を建てられた先輩方のブログなどを拝見しながら、徐々に自分が求める家とはどんな物かイメージしています。
要は、このイメージを明確にする事で、誰(業者)に注文住宅を依頼しようか決めたいと考えています。

昔の自分

突然ですが、若かりし頃の自分について思い返してみたいと思います。

昔は人気者になりたくて、目立とう精神が旺盛でした╭( ・ㅂ・)و
その目立とう精神は「人とは違うものが欲しい」とか「人と違うこと(身なり)で主張したい」という変なこだわりに影響を与えていました。
例えば、社会人なりたての頃、営業たるものスーツはシングル、Yシャツは白が基本と先輩にご指導頂きました。

しかし、自分は個を主張できないその常識(昔はそんな勘違いをしてました)に反発し、スーツはダブル、Yシャツは色付きを着ていましたw
当然先輩にはよく注意を受けたものです。(今じゃ、しない着こなしですけど)

 

で、何が言いたいかと言うと、マイホームにも個性が欲しいとの思いが強い事に気付いたんです。

まだ、物件を見に行ったり、話を聞きに行ったりした訳では無いですが、その気持ちは色々なサイトや雑誌を見れば見るほどに強くなりました。

マイホームを注文住宅で建てるなんてことは、一生に一度あるかないかの事であり、二度とない大きな買い物になるので、自分が納得のいくものを造りたいと思います。

 

そう 自分のこだわりを具現化できる(してくれる) それが可能なところに今回の注文住宅をお願いしたいと思います!